紫組ゆる陸マイラーのチラシの裏

JGC・SFC持ちのゆるい陸マイラーが、自身の暮らしとマイル等の関わりを再考する備忘録的なブログ

スコットランド旅行記1 エリア選択とコンセプト決定まで

すっかりご無沙汰になってしまっている本ブログですが、2018年8月にスコットランドの蒸溜所を巡ってきたので、今後その旅行記でものんびりまとめていこうと思います。

コンプリート千社札シールを頂いたので、千社札イベントを振り返る

子育て・家事と仕事の両立が忙しく大変ながらもなかなか面白く、気がつけばブログ更新をお座なりにしたまま今年も半分近く過ぎてしまいました。 子連れ旅行で感じた事や過去・今後の旅行、趣味の外食や酒の事など色々書きたい事はあるものの、一旦書き出すと…

札幌で海産物のお土産を買うなら、さっぽろ朝市にも行ってみてほしい

仕事で雪まつり直前の札幌に行ってきました。コートまで着込んでいても、スーツ姿でこの寒さは正直かなりこたえました(>_スノーボードをしに行きたかったです笑 来週から毎年恒例の雪まつりが始まりますし、ウインタースポーツシーズン真っ只中でもあります…

出張ついでにコンシェルジュを使って噂のお店に行ってみた

今回の東京滞在は本社で終日会議+社長達の接待で缶詰になる自由度ほぼゼロの業務出張だったのですが、意地で無理矢理時間を作ってダスティさんのお店をひっそり訪問してみました。とはいえ予約にはプラチナカードコンシェルジュを利用したので、来店前から…

2017年の目標

年末に一年を振り返られるように、2017年の目標を記録しておきます。こんな内容は新年最初の記事でサラッと書いておけばよかったのですが、エミレーツ航空の成田便でA380が復活するニュースを見て、年末から書きかけだった前記事を思わず優先して書き上げて…

初めてでも簡単にJALマイルでエミレーツ航空のファーストクラス・ビジネスクラスを予約するためのtips

エミレーツ航空の日本便からA380機体が撤退して久しいですが、ついに復活ですね。 www.traicy.com 私は普段JAL寄りですが、エミレーツ航空は好きな航空会社なので嬉しいです。JGCになるまではエミレーツ航空のエコノミークラスでちょこちょこ海外旅行に行っ…

コンシェルジュサービスが便利でクレジットカード整理が進まない

この間のテラヤマアニさんとちょびリッチのコラボ企画のライフカード案件(下記リンク参照)も無事申し込み、数日前にカードが届きました。かなりのスピード審査+発行で正直驚きました。 kowagari.hateblo.jp 案件内容等含め、テラヤマアニさんの企画には感…

2016年のSFC修行を振り返る

2016年に私が実施したSFC修行について振り返ってみます。 基本方針 仕事や家庭の都合から、ドメ専修行でした。 1~5月までは札幌に複数回行く用事があったため、札幌を絡めるルートでブロンズ到達まで目指す事に。関空発着便のプレミアムクラスのPP単価が低…

紫組を目指して修行した理由

JGC・SFCの修行僧の数だけ、修行に赴くそれぞれの理由がある。 という事で、私が紫組を目指した理由などを簡単に振り返ってみます。

福岡滞在記 2016年12月

ブログを始めたばかりの今のうちに「なぜ紫組にすることにしたのか」「今年のSFC修行の記録」「札幌・福岡のオススメ紹介」「JALマイルでエミレーツビジネスクラスに乗ってイタリア旅行に行った話」等の記事をのんびり書いていこうかと思っていたのですが、…

はじめまして

はじめまして。taqです。 このブログはJGC・SFCダブルホルダーかつゆるい陸マイラーであるtaqが、自身の生活・ライフスタイルとマイルや各種ステータスとの関わりなどを再考する備忘録的なブログです。いわゆるチラ裏です。 話題としてはマイル・飛行機・ホ…